学童クラブ6月からの運営について

日頃から 記念館 学童クラブ事業に ご 理解 ご協力をいただき 、ありがとうございます。
国の緊急事態宣言の解除や都内の新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、記念館学童クラブでは、6月1日(月) から休室状態(原則自粛)を解除 いたします。保護者の皆様にはご 理 解と ご協力をいただき、ありがとうございました。
なお、小学校が分散登校となる期間中は、各児童の授業時間に合わせ、登校後の学童クラブへの登室、または学童クラブ登室後に途中抜けで小学校へ登校し再度学童クラブへ戻ること もできることとします。また、分散登校期間中の1年生の児童は、登校については原則保護者同伴となっていますが、もしも同伴ができない場合、2時間目以降からの登校であれば 学童クラブから小学校への送迎をしていきます。ただし、1 時間目(8:30)からの登校については、ご家庭から保護者同伴で直接小学校に登校していただくようにお願いします。ご不明の点は学童クラブまでお問い合わせください。
なお、職員及び児童から新型コロナウイルス感染者が発生した場合、直ちに休室とさせていただきますので、改めてご案内いたします。また、今後の情勢によって運用が変更となる場合もあります 。

【お問合せ先】本所賀川記念館学童クラブ